雑文発散

«前の日記(2013-12-30) 最新 次の日記(2014-01-01)» 編集
過去の日記

2013-12-31 [長年日記]

[] とりあえず西へ #4

泊まったホテルから姫路城までクルマで10分ほどだったので、開館時間に合わせて出発。

昨日まで知らなかったんだけど、姫路城は現在修復工事中で、その全体像は外から見えない状態なのね。

それでも工事中の様子を見ることができる「天空の白鷺 」が作られていることも分かったので行ってみた。

どんなもんかなーとあまり期待しないで行ったんだけど、天守閣の最上部を外側から見られて良かった。あと、作りたての白漆喰と瓦の色合いが美しくて、これ、完成したらすごいことになるな、と思った。

巡回コースをひと通り堪能した後は、自宅へ向かった。

さすがに大晦日の東京方面の高速は空いていて、大井松田まで渋滞ゼロだった。そっから先はよくあるところでよくある混み具合。まぁ、それでも完全に停止してしまうような渋滞ではなかったので、ヨシとしよう。

トータルの走行距離が 2244.7km で、燃費は 18.6km/l だった。そこそこがんばった。

[] 2013年ふりかえり

KPT でふりかえろうかとも思ったけど、日記から抜粋するかたちのふりかえりにしてみた。

正月は無職で迎えて、7日からクロコスへ出社。リフィレッシュするつもりか、1月は日記をほぼ毎日書いていたのであった(本来の「日記」はこのはずだけど)。

2月は、まだまだ日記の頻度も高く。

3月、大きな買い物をしていた。

4月もパンダの話題が続く。日記の頻度は若干落ち始めている。

5月、ゴールデンウィークに和歌山まで行ってきた。

6月、おいおい2回しか書いてないので、全部載せたる。

7月、お、こっちは3回書いてた。とりあえず、気になったところだけ。

8月も3回のみ。

9月、10月は、なんと0回。

11月、またパンダの話題でなんとか持ちなおそうと少しだけ。

12月、結局休みに入ってからの旅行記のみ。

「パシフィック・リム」を観て盛り上がったりしてたのに、日記書いてないのなー。あと、割と大きなイベントの Ustream 担当としてスタッフ仕事をしてたのに書いてない。

同じ時期(特に後半)に仕事が大変な状態だったので、正直ちょっと辛かった。

ま、ちょっとまとめになってないけど、ふりかえりはこんな感じで。