雑文発散

«前の日記(2013-05-01) 最新 次の日記(2013-05-03)» 編集
過去の日記

2013-05-02 [長年日記]

[][] そうだ和歌山へ行こう #2

駿河健康ランドを出発して、清水ICから東名高速へ入って、その後はずっとナビに導かれるままに、高速もしくは自動車専用道路を走っていた。

伊勢湾岸自動車道を通ったときは、横風が強くて、橋の上で煽られたりしてビビっていた。あと、やけに長い出口渋滞があったのだけど、いま調べてみたら、あれ、きっとナガシマスパーランドへ行く人達だったんだな。そんなに人気なのか。

その後、四日市あたりで、乗ってきたパンダが 30,000km を突破した。

New Panda 30,000km

運転しながら撮影したのでブレブレだ。

さらに京都や大阪を越えて、和歌山へ入り、目的地のひとつであり「鈴木家」の発祥の地であるという「藤白神社」へ。

藤白神社

実は以前にも来たことがあって、自分の日記によると2009年6月6日だったようだ(Web日記すごい)。

その時に、

まぁ、正直に言って、そんなにたいしたところではないので万人にはオススメしない。だけれども、一生に一度は行ってみたいなと思っていた場所へ行けたので、オレ的には満足であった。

とか書いているんだけど、一生に二度目の訪問をするとは、正直思わなかった(笑)

あと、藤白神社で気になったのは、「第7回全国鈴木サミット」と「鈴木フォーラム」のポスター。

全国鈴木サミット / 鈴木フォーラム

いや、これこそ一生に一度は参加してみたい(笑)。「パネルディスカッション」とか、どんな話をするんだろう!?

神社の駐車場でちょっと休憩した後、海南市内の「和歌山プリンスイン海南」というホテルへ一泊。「プリンス」の英語ロゴが、昔のプリンスホテルと同じような気がするんだけど、たぶん、無関係だよねぇ。(プリンスホテルのロゴが変わったことは、この件を調べていて気がついた)

ホテルへ着いたのは、まだ明るい頃だったので、ひと休みしたら町をウロ付きながら写真でも撮ってみようかなと思ったものの、予想以上にくたびれており、結局、20時近くまで動けず。後にして思えば、この頃から蓄積されてたんだな、、、というのが書いている今の感想。

結局、この時間になってから外へ出てみたものの、目ぼしいお店は開いておらず、近所にあった大型スーパーで地の物が入っている刺身パックなどを買ってホテルで食事をした。