雑文発散

«前の日記(2013-04-28) 最新 次の日記(2013-05-02)» 編集
過去の日記

2013-05-01 [長年日記]

[][] そうだ和歌山へ行こう #1

パンダを買った時からちょっと計画をしていたんだけど、和歌山はちょっと遠いので、長期休暇であるゴールデンウィークまで待って実行してみた。

もともと5/2の夜からの移動にするつもりだったのだが、5/2が会社の休日になったので、1日早く5/1の夜に前乗り移動することにした。

仕事が終わって、家に帰ったのが20時くらい。それから出発して、前乗りの定番である(?)駿河健康ランドへ着いたのが23時頃だったかな。

特に渋滞もなく、途中はスムーズに行ったんだけど、清水ICを出てから、これまで一度も通ったことがない住宅街のハズレの方へ案内された。

パンダに搭載されているナビでは初めて行ったので、まぁ、こういう道の選択をするのかと、最初は納得して運転していたんだけど、しばらく行くとどう考えてもおかしいところに案内されたので一旦案内をストップ。現在地から駿河健康ランドへの道を再検索してリルートを行なった。

で、駿河健康ランドの近くに着いた所で、また道を間違って、目的地を通りすぎて5kmほど行って戻ったりしてしまった。健康ランド手前で1号線から下に降りる道があるんだけど、そこ、分かりにくくて、つい通過しちゃうのよね。。。

到着してから、食べてなかった夕飯を。

アジ丼(駿河健康ランド)

アジ丼、美味しかったけど、伊豆で食べたやつの方が美味しかったな。まぁ、値段も全然違うんだけど。