雑文発散

«前の日記(2016-05-28) 最新 次の日記(2016-05-30)» 編集
過去の日記

2016-05-29 [長年日記]

[][] パンダリーノ2016へ参加してきた

朝、ホテルを出て、20分ほどで「パンダリーノ2016」の会場である「浜名湖 渚園」に到着。いつも思うんだけど、会場へ向かう途中の道路が気持ち良い。左右の窓と、天井のスカイドーム(サンルーフ)を全開にして、オープンカー気分で走って楽しんだ。

会場へ入ったら、みんな思いおもいにパンダをセッティング。オレは昨年に引き続き、スター・ウオーズ仕様で。パンダ関係ないけど。

image

昨日、清水サービスエリアで見つけたパンダの手ぬぐいも飾ってみた。というか、ちょっとでも日除けにならないかな?という苦肉の策を施してみた。結局は全く役に立たなかったけど(笑)

これが急遽昨日購入した椅子。

image

いつも使っている椅子はパンダのトランクルームには入らないので、後部座席に横たえたりして運んでいるのだけど、これはコンパクトなので、トランクルームにも入る。もしかして、普段使いもこれで良いんじゃないの?と思えたのだけど、オレには少し座面が低すぎて、長く座っていると少し疲れてしまう感じだった。

後はいつものカレーを食べたり。

image

今年、初出店の春華堂の「うなぎパイ ジェラート」を食べたり。

image

パンダリーノは、来年10周年を迎えるとのことで、その開催に関係するアンケートを募集していたので記述した。「パンダリーノ以外にパンダオーナーと交流していますか?」という設問の選択肢に「街で見かけたパンダを追いかける」というのがあったので、速攻でチェックを入れた(笑)

image

普段、街なかでクルマに乗っていても、パンダを見かけるのはマレ。やっぱり見かけると嬉しくなって、ちょっと追走したりしているんだけど、、、みんな同じことやってるんだなーと思わせる選択肢だった。

パンダリーノの最後には、初代パンダのサンルーフへ向かって、みんなで玉入れ。

image

来年も、同じ会場で、もしかするとちょっと規模を拡大して実施予定とのこと。パンダが壊れなければ、また参加したいな。