雑文発散

«前の日記(2004-05-28) 最新 次の日記(2004-05-30)» 編集
過去の日記

2004-05-29 [長年日記]

[] つくばエクスプレス、全レールつながる 東京・北千住駅(asahi.com)

つくばエクスプレスって、JRじゃなかったのか! ず〜っとJRだとばかり思ってたよ。でも、第三セクターかぁ。。。第三セクターで成功した交通路線って、あんまり聞いたことがないんだけど、経営は大丈夫かなぁ?

[] プラネテス 2

いい、いいよ、プラネテス! で、3話と4話を観終わったところで、「くそー、早く続きが観てーなぁ」と思わず口に出して言っていたら、いきなり5話目が始まってビックリ。プラネテスって、2巻からは3話ずつ収録されてるのね。なんかちょっと得した気分かも。

[] マクロスゼロ 4

相変わらず映像は素晴らしい。物語もだいぶ佳境に入ってきたけれど、まだ最大の謎である「鳥の人」については明かされないまま。最終巻である次巻は2004年秋だそうで。まだまだ先だなぁ。

[] 妄想代理人 1

今敏が手がけたTVシリーズモノということで気になっていたのだが、フラリと立ち寄ったツタヤにあったので借りてみた。

いまのところ1話ずつ謎の通り魔「少年バット」による被害者が出てきている。それぞれの被害者は微妙に関係があったりなかったりで、これらの人々がこの先どう絡んでくるのかがさっぱり読めない。まぁ、絡んでこないという可能性もあるけれど、今敏監督なので、必ず後でいろいろと絡んでくるのだとは思う。これも早いとこ先を観たい作品だなぁ。

[] 吉野家

期待のPS2ゲーム「吉野家」。はっきり言って難しく、早くも挫折気分になってる(笑)まだコツが掴めてないから知れないけど、ゲームとしての爽快感があまり感じられない。おまけの吉野家クイズはあっさり上級クリアしてしまったのだが、毎回クイズ内容が同じなので、もうこのメニューでは楽しめない。

ただ、このゲームをやってると、無性に【吉野家の牛丼】が喰いたくなるのは確かだな(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
reno (2004-05-30 02:00)

経営が黒字になるならJR東日本が運営するでしょうから。。。

すずき (2004-05-30 23:09)

あはは、そうかも知れませんね(笑)

ゆうすけ (2004-05-30 23:38)

赤字になるかどうかわからんけど、朝晩は確実に人が沢山乗るだろうね。なんたって並行する常磐線が「超痛勤路線」だから。