雑文発散

«前の日記(2003-03-18) 最新 次の日記(2003-03-20)» 編集
過去の日記

2003-03-19 修正個所は少なめ、水曜日 [長年日記]

スコア

こりゃ便利だ!と Wanderlust のスコア機能にガシガシ登録してたら、いつのまにか spam でないメールも既読状態になるようになってしまった。沢山登録しすぎて、もう何がなんだかわけわからない状態なので、いったん all.SCORE を削除。新たにスコアリングするようにした。

問題だったのは、全て all.SCORE に定義していたことだ。今度はフォルダごとにスコアファイルを指定して、定義していくようにしよう。

新人!

と言っても中途なのだが、4月から技術の人数が増えることになった。しかーし、見習い状態のようなので、即戦力は期待できない。いったい誰が教育係になるんだか。。。唯一救いなのは入ってくるのが女の子ってとこだな!(笑)

IP 制限

どうやら同業他社が、ウチの IP からの Web アクセスを遮断したらしい。なんだかせこいなぁ(笑)

CCCD or not CCCD

YUKI のニューアルバム「Commune」を買おうかなと思っているんだけれど、もしかして CCCD じゃないかと思って 1click を躊躇している。

というのは先行して発売になったシングル「センチメンタルジャーニー」が CCCD なのだ。シングルが CCCD で、アルバムが not CCCD ってことあるんかなぁ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
スズキシゲオ (2003-03-20 00:05)

ボニーのCCCDはリッピングできたよ、と呟いてみる。。。

shachi (2003-03-20 06:02)

最近MacだとCCCDの意味ないなぁ。昨日買ったKOHDA KUMIのAlbum、AvexだからCCCDだったけど、何も考えずにリッピング出来ました。

すずき (2003-03-20 10:25)

情報ありがとうございます。「Present」「Commune」ともに 1click しますた!

yoosee (2003-03-22 10:00)

別に吸出しは出来るんだけどねぇ。それと買うかどうかはまた別問題だ。