雑文発散

«前の日記(2003-03-17) 最新 次の日記(2003-03-19)» 編集
過去の日記

2003-03-18 あぁ、また未読雑誌が増えていく、、、火曜日 [長年日記]

雨 or not 雨

空は暗く、降水確率は20%。迷った挙げ句バス通勤。

パチモン?

アサヒから朝専用缶コーヒー「モーニングショット」が発売になったのは記憶に新しいが、今度はジョージアから「モーニングコーヒー(リンク先は PDF)」が発売。またしても先行他社のまねっこだ。

甘ったるいものが多いジョージアの中では苦みが効いているので、寝惚けている朝には丁度良いのかも知れない。それにしてもなんの工夫もない名前だね(笑)

のわっ

TABLE を使った HTML ソースを EXCEL に貼り付けようと思ったら、勝手にレンダリング表示してくれた。オレはソースをそのまま貼り付けたいだけだっつーの。うぅ、どうやればいいんだ。。。

わかった!

ひとつのセル内にペーストすれば、ソース形式で貼り付けできるんだ。それにしても、HTML ソースをコピーして、EXCEL 上にペーストしたら HTML レンダリングされるって動作、デフォルトってどうなのよ?

たぶん、ブラウザに表示されたテーブルのイメージそのままに EXCEL に張り付けられるってことなんだろうけど、余計な機能を標準にするんじゃないっつーの。

インターンマッサージ

階下にマッサージの専門学校があるんだけど、今度そこがマッサージ屋を開くことになったらしく挨拶に来た。値段表を見ると、プロフェッショナル・マッサージが30分3000円、60分5800円。まぁ、そんなもんだろうなと思いつつリラクゼーション・マッサージを見ると、30分800円、60分1500円。

うわ、なんだ、これ、激安じゃん!?と喜んでいたら、問診はプロが、実際のマッサージはその専門学校のインターン生が行うというコースだってこと。どうなんだろうねぇ、これ。徒歩30歩圏内だけに行ってしまいそうだけど(笑)

マイケル

気になりますね、中目黒のマイケル

今日のさらしもの

すげー。こんな spam が来たので、どんなヤツラだ?と見に行ったら、「http://www.owner-s.jp/メールを受信された方の専用ページ.htm」「http://www.owner-s.jp/お申し込みについて.htm」なんて日本語ファイル名なページが。しかも、中身ないし。やる気あんのか!

Subject: ご希望商品の仲介を致します。
From: 株式会社オーナーズ <an-agency@owner-s.jp>

 インターネット上に公開されているアドレスから選出させて頂きました。  貴殿のご希望に添える様、売買の仲介を致します。  仲介手数料は売買成立時に成立値段の2%と消費税です。  不得手な商品も御座いますが、お申し込みに料金は掛かりませんので、  お気軽にお申し込み下さい。