雑文発散

«前の日記(2002-06-30) 最新 次の日記(2002-07-02)» 編集
過去の日記

2002-07-01 中目黒から初出勤な月曜日 [長年日記]

朝ごはん

起きると、すでにみんな起きていて、おさむんとよきゅんは朝食の支度をしていた。何もかもまかせっきりみたいで申し訳ないけど、ありがたく頂く。出勤前に朝ごはんを家で食べるなんて数年ぶりかも知れない。

出勤

朝一でミーティングがあるおっしーが一番に出て、よきゅんが次。おさむんは自転車通勤にチャレンジすると言って出ていった。9:00ちょい前に僕も出勤。雨も上がっていたので、歩いて会社まで行ってみることにした。旧山手通りを通る道筋は知っていたけど、大回りになるので、代官山駅方面に行ってみた。どこで曲がったらいいかわからなかったので、途中で適当に折れてみたら想像よりも渋谷駅寄りに行ってしまっていた。インフォスタワー&セルリアンタワーを経由して、この時間の駐輪場の空き具合いを確認しにマークシティへ。屋根のあるところは、ほぼいっぱいだったけど、屋根のないところはガラガラ。これなら駐輪に困ることもないだろう。そして会社へ到着。Door to Doorで38分。通勤経路を最適化すれば、もうちょっと縮まりそうな気はする。自転車なら15分かからないくらいなのかな〜。

あ、そうだ

チムタンいいものをありがとう(笑)

なんだか

眠くて眠くてしかたない。朝から通算してモカ1錠に缶コーヒー4杯。さらにいまモカ1錠追加。これできっと大丈夫?

結局

大丈夫じゃなかった。眠いのが原因とは言っていられないミスをしてしまった。幸い大事には至らなかったけど、一歩間違ってれば、かなり危機的状況に陥っていたような。。。自分のダメさ加減にブルー。

帰宅

帰りも歩きで。渋谷を出て、代官山駅の近くを通り抜けて、気が付いたら恵比寿駅。なんか違う。結局、1時間近くかけて帰宅。やっぱり地図を回して見てしまう人が道に迷うってのは本当らしいね。