雑文発散

«前の日記(2002-07-01) 最新 次の日記(2002-07-03)» 編集
過去の日記

2002-07-02 徒歩通勤2日目火曜日 [長年日記]

時間計るの忘れた。けど、家で地図を検討したかいがあって少し短縮されたような気がする。旧山手通りから、ちょっと内側に入るともう住宅街で、木が生い茂っているような豪邸もあったり。木陰を歩くのは気持いい。

iモードメール

昨日から2000文字まで分割受信できるようになってたのね。コレ、去年の頭くらいから503と共に始まるって噂になってた機能なんだけど、ようやく実装って感じなのかな。504で28800bps化されたからなのかなぁ?

エイブリック、増収増益だって。えーのぉ。

今日のセブンイレブン

  • シーザーサラダ&パスタ(480円)
  • まんまる玉子のカレーパン(140円)
  • お〜いお茶夏冷茶(140円)新製品

まむが

きむたんのマンガ。ちょっと黒田硫黄を意識してるのかな?結構すきな絵かも。

こないだ

yooseeときむたんが僕の本棚を物色したとき、3人とも読んでいる本が結構ダブっていることが判明。まぁ、僕が読んでいるのは、結構メジャーどころばかりなので仕方ないかもしれないけど。SF系が少ないのを嘆いていた(?)yooseeがオススメの作家を教えてくれたんだけど、誰だか忘れてしまった。誰だっけ?

from google

僕のトコにもgoogle経由の検索がヒットするようになってきたみたい。しかし、「保証人協会」の検索で来た人、すまんが全然情報ないのよ。。。

SEO

Search Engine Optimization を略して SEO。最近流行りの Web マーケティングらしい。バナー広告なんかより、google に代表されるサーチエンジンで上位に表示された方がよっぽど広告効果があるので、なんやかやと細かいワザを使って、、、要はサーチエンジンをだます手法のこと。上の話じゃないけど、そろそろサーチエンジンも信じられない時代になってきたかも知れない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
はづき (2002-07-03 00:00)

おいらも3割ぐらいは趣味だぶってる気がする(笑)

すずき (2002-07-03 01:41)

そもそも趣味が近いから集まってるって可能性もあるしね(笑)