雑文発散

«前の日記(2002-06-29) 最新 次の日記(2002-07-01)» 編集
過去の日記

2002-06-30 片付けしない日曜日 [長年日記]

起きたら

こまひこが帰るところだった。一番最初にこまひこが帰るのかと思ったら、既に他の人たちは帰った後だった。

朝飯

というか、既に昼近く。よきゅん、おさむん、僕で味噌ラーメン。よきゅんは「火吹き」、おさむんは「爆発」、僕はノーマル。スープにコクがあってうまかった。

品川

昼御飯を食べに品川へ。初めて品川インターシティへ行った。基本的にオフィスビルっぽい建物だし、周りの建物は建築中なところが多いので、どこのお店も割と空いていた。今のところ穴場かも知れない。でも、お腹が空いてなかったので、スタバで休憩。抹茶フラペチーノがもう終わったという情報をどこかで耳にしたような気がしたんだけど、とりあえずこの店では扱っていたので、いつものパウダー多めで頼んだ。で、仕事についていろいろ、、、でもないな、ちょっとだけ話した。その後エグゼクティブタワーへ。ヤフーカフェを覗いてみたり、「エグゼクティブ」な名前に相応しくないようなベタなみやげもの屋に行ってみた。そんなこんなで歩いていたら、ようやく小腹が空いてきたので、品川駅構内の回転寿司へ。すぐ近くに座っていた外国人に食べている様子を写真に撮られた。

横浜

本当はこの後、会社に行くつもりだったけど、予定を変更して横浜へ。ちょっとブラついた後、本命の新横浜に移動。ワールドカップ決勝に沸く街を散策。あんなにいろんな人でごったがえす新横浜を見るのは初めてだし、今後もないんじゃないか?とも思う。最初は行くのにちょっと抵抗があったんだけど、行ってみて良かった。あの独特の雰囲気は面白かったな。次のドイツ大会までに余裕ができたら行ってみたいなとか思ってもみた。

中目黒

今日はおっしーが荷物を持ってやってきたので、初めての4人ナイト。ご飯を炊いて、できあがりを笑われたいくつかのおかずを作って夕食。その後、パン焼き器の使い方とかエスプレッソマシンの使い方を教えて貰ったけど、既に曖昧な操作方法しか覚えていない。いずれやりながらもう一度教えて貰うしかないだろう。