雑文発散

«前の日記(2015-11-30) 最新 次の日記(2015-12-02)» 編集
過去の日記

2015-12-01 [長年日記]

[Pebble] Pebble の esa watchface のユーザーから感想とリクエストを貰った!

[Pebble App Msg] という見慣れないキーワードで始まる Subject のメールが届いてなんだろ?と思ってみてみたら、esa watchface のユーザーからのフィードバックだった。どこの国のひとかは分からないけど、英語でのメールだったし、Pebble の普及度(?)を考えると、アメリカのかたなのかなぁ。

メールの先頭には「The following message was forwarded to you because you are the developer of esa watchface」という定型文らしき文章もあるので、たぶん、これは iOS もしくは Android の Pebble アプリにある「EMAIL DEVELOPER FOR SUPPORT」ってメニューから送られてきたメールなんだな。

Pebble iOS App

メールの内容をそのままここへ書くわけにもいかないので、オレの意訳で書くと、だいたいこんな感じのことを言ってくれていた。

  • 表示内容がミニマムで良いかんじ
  • キャラクターがかわいいね
  • 日付も表示されるといいんだけどなー

キャラクターがかわいいのは、完全に esa.io のなかのひとのおかげ。というか、オレもかわいいと思っているから時計にしたのであって、それが海外のユーザーにも受け入れられているというのは、なんか嬉しいね。

しかも、どうやら最新の Pebble Time Round (文字盤が丸いやつ!)で使ってくれているらしい。制作者のオレもまだ実機では確認していないのに(笑)

esa watchface : chalk

要望で貰った日付表示の件は、実はオレもときどき欲しいなと思っていたので、なんか考えてみよう。メールの中には「こうしたらいいんじゃないかな」という案もあったりしたので、ちょっとその方向も調べたりしたい。

やー、なんかこういうフィードバックを貰えると嬉しいねぇ。