雑文発散

«前の日記(2015-03-27) 最新 次の日記(2015-03-29)» 編集
過去の日記

2015-03-28 [長年日記]

[] 奥多摩周遊道路をドライブ

天気が良さそうだったし、特に予定も無かったので「どこかへ走りに行きたいなぁ」と思った結果、奥多摩周遊道路へ行ってみることにした。

奥多摩周遊道路は、昨年の7月にも行ったことがあったところなので、だいたいの行程は把握していた。ナビに誘導されつつも「えっ、これどっち!?」みたいなところもほとんどなく無事に到着。

途中からニューパンダのスカイドーム(サンルーフ)を開けて走ったけど、まだ日差しも激しくなくて、気持よかった。これが真夏だと、ちょっと脳天が暑くてねぇ。

自転車で峠道を登っているひともやっぱり多かったけど、昨年よりも抜くときの緊張感が薄くなっていた気がする。パンダの運転感覚の慣れが進んだってことなんだろうか。まぁ、こういう時に事故ることも多そうなので、それは気をつけよう。

今回は「檜原都民の森」の駐車場にも入れたので、ちょっとそこで休憩しつつも Ingress のポータルを奪取。ここならそんなに攻撃は激しくないのでは?と思っていて、ガーディアンのシルバー(10日間キープ)が狙えるんじゃないかな。淡い期待だけど。

そこから奥多摩湖へ下って行き、「奥多摩 水と緑のふれあい館」で念願の(?)ダムカードを手に入れた。

image

これで「滝沢ダム」に続いて2枚目のダムカード。本気で集めている訳じゃないけど、また別のダムへ行ったら貰ってみたくなっている。