雑文発散

«前の日記(2015-03-03) 最新 次の日記(2015-03-05)» 編集
過去の日記

2015-03-04 [長年日記]

[JavaScript] MDN (Mozilla Developer Network) を多用するようになってきた

JavaScript の情報(に限らないけど)は、検索で探すことが多いのだけど、このところ「Web 全体から探す」ことよりも「MDN (Mozilla Developer Network) から探す」ことが増えてきた。

それなりに歴史のある言語なので、Web 全体からの検索だと、「この時代には正しかったけど、いまはそうじゃない」って情報が出てくる。それはそれでありがたいのだけど、「じゃあ、これって今はどうなんだろう?」というのを調べるときに、MDN に頼る感じ。少なくとも MDN には最新の情報があるだろうという思い。ドキュメントを最新に維持するパワーが大変なのは知っているので、ありがたく参照させてもらっている。

MDN に参加すれば、ドキュメントの更新とかもできるらしいので、試しに GitHub 経由でのサインアップを試してみたところ、「そのユーザー名は既に使われている」系のエラーが。

MDN Signup

まぁ、だいたい被るよな。これに変わるお気に入りの id って、まだ無いので、ここで止まってしまう Web サービスも結構あったりする。。。