雑文発散

«前の日記(2012-12-26) 最新 次の日記(2012-12-28)» 編集
過去の日記

2012-12-27 [長年日記]

[] なんとなく東北方面へ #5

5日目。

インターチェンジまで1分程度のホテルに泊まってしまったので、今日はそのまま帰宅コースへ。

今日は晴れていたし、高速道路の上には雪はなかったんだけど、雪解けの水が残っている状態。前に走っているクルマが巻き上げる水滴がフロントガラスに付着してきた。相変わらずウインドウウォッシャーが不調なままだったので、しばらく走っていると、だいぶ汚れた感じに。

さらに東北道の上りは、基本的に北から南へ向かっているので思いっきり逆光になるコース。もともと眩しい上に、フロントガラスの汚れで乱反射して前方の視界が危険を感じる状態になってしまった。

パーキングエリアに寄って「窓拭き休憩」をすること数回を得て、ようやく道路が濡れていない地域に入ることができたので、その後は順調に進むことができた。

そして帰宅、、、せずに、いきなり洗車をしに行った。車体が今までにない程に汚れていたんだけど、これでピカピカに。

洗車後に、ようやく帰宅。全旅程の走行距離は1,300km程度だった。なんかちょっと物足りない感じ。その後、ウインドウウォッシャーを試してみると普通に動作した。。。寒くて凍りついていたのかも。修理に出さないとダメかなぁとディーラーの年末年始の営業予定とかも調べてたんだけど、まぁ、問題はなさそうでよかった。