雑文発散

«前の日記(2011-08-13) 最新 次の日記(2011-09-30)» 編集
過去の日記

2011-09-19 [長年日記]

[] あれから1年とちょっと

ちょうど1年後になったら書こうと思ってたのに、衰えている日記力のおかげで数日過ぎてしまった。

ということで、脳出血で緊急入院してから1年と数日経ったけど、ここまでなんとか(?)生き続けた。顔の左側に軽い痺れというか、引きつった感覚があるのは相変わらずだけど、これはもうずっとそのままっぽいし、だいぶその状態に慣れたので、普段はあまり気にならない。。。と言いたいところだけど、正直に言うと若干気になる。

疲れた時とかは、いつもより余計にひきつった感じもするので、どーにかなんねーかな?と思うときもある。まぁ、でも、それ以外は麻痺も起きていないし、脳出血を経験した後としては軽い症状なのは間違いないんだけどね。退院直後は生きてるだけマシとか思ってたけど、だんだん贅沢になってくるわ(笑)

1月に仕事復帰した頃は、なるべく早めに帰ったりして、体への負担が大きくならないようにしてた(いろいろ怖かったので)けど、最近では仕事で午前様もチョコチョコと。

食事も塩分を気にしつつ自炊を増やしていた状態から、コンビニ弁当やらカップラーメンやら平気で食べてしまうようになっている。更にストレスが溜まると「食い」で解消する性分が再び出てきてしまっていて、退院後から体重が結構増えてしまっている。この辺はちょっとヤバイ感じ。。。

ストレスを溜めないようにするのが良いんだろうけどねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ブチャ猫 (2011-09-19 23:27)

美味しくないですが、青汁のようなものは血液をサラサラにしてくれます。<br>ただし、薬と合わないものもありますから、お医者様にあ尋ね下さい。<br>玄米食は難しいので、玄米餅でお腹を満たすのはいかがでしょうか?

すずき (2011-09-21 08:08)

自炊するときは玄米を使ってます。ただ、お米を炊く生活からかなり離れてしまっていて、在庫が全然減りません。<br><br>青汁は今度試してみます。