雑文発散

«前の日記(2007-12-15) 最新 次の日記(2007-12-17)» 編集
過去の日記

2007-12-16 [長年日記]

[tDiary] 第三の tDiary を 2.2.0 にアップしました

tDiary 2.2.0 リリースを受け、第三の tDiary も 2.2.0 へバージョンアップしました。ナニゴトもないと思いますが、何かありましたらこの日記にでもツッコミをお願いします。

[] 函館ラーメンを食べてきた

最近、やたらと「函館」というキーワードが出回っているオレ周辺。その影響もあって(?)、中野の「函館ラーメン大門」へ行ってみた。頼んだのは「特塩ラーメン 900円」。いわゆる全部入り。

函館ラーメン大門 特塩ラーメン

実はあんまり期待せずに入ったんだけど、、、結構美味しかった。エビワンタンはプリプリしているし、チャーシューは柔らかくてオレ好み。味玉も半熟具合が絶妙。テーブルには柚子胡椒が備え付けられていて、半分くらい食べたところで、それを入れると味が変わって二度楽しめた。ここはリピートしても良いかも。

ホントは、最近ちょっとだけ仲良くなった人にオススメしてもらった「味七」という店の味噌ラーメンを食べてみようと思ったのだけど、休憩時間に入ってしまったみたいで「CLOSED」だった。こちらは次の機会にでも。