雑文発散

«前の日記(2007-12-14) 最新 次の日記(2007-12-16)» 編集
過去の日記

2007-12-15 [長年日記]

[] えぇっ、ワイズノットが!?

ワイズノットが民事再生手続開始」って。。。人を大量に集めたり、フリーペーパーを出版したりして、羽振りがいいなーと思ってたんだけどなぁ。

これで「やっぱりオープンソース事業はダメ」って風潮(風説?)にならなきゃいいけど。

[] うわぁぁ、やってもうた

スペアキーとキーレスエントリーの作業をして貰う為にディーラーに来ている訳なのだが、地下の駐車場へ入れようとしてクルマの左側を思いっきりこすってしまった。。。

いや、こすったというより凹んだ。いや、気分も凹んでいるけど、物理的にも凹んでる。

プント 凹み

整備の方からはドア交換が必要かもと言われた。別のフィアット車で交換した時は、おおよそ50万位だったそうだ。あはは。。。

とりあえず、保険屋にも連絡した。受付はしてくれたけど、詳細は月曜日以降らしい。こういう場合、支払ってくれるんだっけか。

あ゛ー。

[] 凹みに傷心したまま向かった昭和記念公園

昭和記念公園

オレの心中と同じく水面が揺らいでいたので、鏡面っぽさはいまひとつかな。

[] シュラフを受け取りに川崎まで

前回のキャンプの時に預けっぱなしだったシュラフ等を受け取りに川崎の友人宅までクルマで移動。立川から川崎まで行く道の知識は皆無なので、完全に NV-U2 任せ。途中、VICS 情報で迂回するする。ただ、迂回ルートが無いのか渋滞情報が提供されていないのか、渋滞にハマったところもあった。

シュラフを受け取り、寿司食ってから帰るところで、友人から「環七から青梅街道に入るのが楽じゃね?」と言われた。んじゃ、たまにはナビの言う事を聞かずにオレの行きたい道で帰ってやるぜ!と進んでいったら、NV-U2 は途中で何回か右折させようとしてきた。それを無視して真っすぐ進んでいたら、、、渋滞にハマり込んでしまった。

えーっと、今度からまた信じて付いて行きます(笑)>NV-U2 + VICS

[] 「あなたの近所の秋葉原」が消える

アキバ駅前にヤマダLABI秋葉原オープン」というタイトルを見て、「あ、まさか!?」と思ったら、やっぱりサトームセン駅前1号店の場所だった。これで秋葉原からサトームセンが消滅した。

で、Web ページの方はどうなったのか?と見に行ったところ、郊外店も一気にヤマダ電機に変わっていたのが分かった。

サトーからヤマダへ

「あなたの近所の秋葉原」であるところのサトームセンブランドが残っているのは「大田糀谷店」と「武蔵中原店」、「東戸塚店」の3店舗だけ。これもいつまで続くやら。。。

最後の思い出に「エレクトリックパーク」を買っておくべきか?(笑)

エレクトリックパーク

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
友人 (2007-12-15 23:26)

ごめんよ