雑文発散

«前の日記(2004-01-30) 最新 次の日記(2004-02-01)» 編集
過去の日記

2004-01-31 [長年日記]

[] 出発

朝6時に川口駅集合ってことは、恵比寿駅発5:10に乗らないと間に合わないので、朝3:30過ぎに起きて支度。シャワーを浴びてなんやかやとやってたら間に合いそうもなくなってしまったのでタクシーで恵比寿駅まで。この時間、まだ深夜料金なんだね。

[] アルツ磐梯スキー場

本日の目的地。特に渋滞もなく到着。初めてのスキー場で何がどうなのかさっぱり。同行者(会社の同僚達)にいろいろと教えてもらって、なんとかレンタル&着替え終了。えー、スキーウェアは XL をレンタルしたんだけど、パンツが僕のお腹にはキツかった。係の人に聞いたところ、これが一番デカイってことなので、「フンッ」という気合いとともに装着(笑)

で、「寒いから絶対買わないと!」と言われ、帽子とグローブ(レンタル項目になかった)をショップで購入。結果的に買って良かった。あれ無かったら話しにならなかったから。

[] レッスン

同行者の中にスキーのインストラクター経験を持つ人がいたので、レッスンしてもらった。カニ歩き(?)からハの字滑り(?)とか。もちろん曲がり方も教わったのだけど、これがなかなか難しい。僕の脳内スキーでは鮮やかに曲がっていたのに、現実はひどいものだった。。。

そんなこんなでしばらく練習したものの、結局ろくに曲がれなかった、、、のだが、「じゃあリフトに乗ろうか」と言われて「えぇー!」と思いながらも声には出さずリフトで上の方へ連れて行かれた。

リフトに乗っている最中に、「大丈夫、これ初心者コースだから」と言われていたのだけど、到着したゲレンデを見て「こ、この傾斜を下るの?」と唖然。後で知ったのだけど、このコース、実は中級者向け。もう転びまくりながらなんとか一番下まで下りきった。でも、かなり汗だくになって、ヘロヘロに。

[] ゴンドラに乗って

昼食に美味しさ保証付カレーライスを食べて休憩した後、「じゃあ今度はゴンドラに乗ろうか?」という話しに。このゴンドラ、どう見てもかなり高いところまで上がって行く。「えぇー!」と思いながらも、同行者全員が乗って行くので、流れに身を任せて頂上まで。

で、このコースは上級・中級・初級が途中途中で枝分かれするんだけど、またしてもいつの間にか中級コースに引き連れられてしまった。滑れるところは滑ってみたけど、もう転ぶのは当たり前、完全に無理な急斜面は諦めてスキー板を担いで下りた。

そんなこんなで一番下まで下りる頃にはかなりグロッキー気味に(笑)

[] 温泉

帰りがけ、スパアルツおおるりに寄って温泉を堪能。ここで多少は体力の回復。でも、この位の時間帯から体のあちこちが疲れが出てきて歩くたびに痛かった。

温泉後は、施設内に坂内食堂があったので、ネギチャーシューで夕飯。チェーン店の坂内とはドンブリが違ったので、本家坂内食堂の系列なのかな?

[] 帰宅

車で二子玉川まで送ってもらったので、大井町線→東横線経由で帰宅。中目黒駅からはタクシーを使った。歩くのがツラかったので。

[] 結果報告

全身筋肉痛(になるとおもう)、左足小指マメ潰れ、左手親指捻挫(突き指?)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
あくび (2004-02-02 02:02)

いーなあ、スキー!