雑文発散

«前の日記(2004-01-31) 最新 次の日記(2004-02-02)» 編集
過去の日記

2004-02-01 [長年日記]

[] 腫れてます、親指

捻挫だか突き指だかをした左手親指。夕べは痣っぽくなってただけなのに、今朝になったら腫れていて少し熱を持っている。夕べよりも指が曲げにくいし。こりゃ湿布とかしておいた方がいいとは思ってるんだけど、こういう場合は温湿布なのか?それとも冷湿布?

[] SO504i 不調?

起きがけにケータイをチェックしたら、いつもと様子が違う。寝ぼけながら「アレ?」って思ったら、画面周りが初期設定の状態になっていた。その他も調べたら自分でセットした設定が全部飛んでいた。フラッシュメモリに格納されている電話帳データやメールデータは残っていたので、それほど大きな影響はなかったけど。

充電ケーブルを刺した状態だったので、バッテリあがりが原因ではない。ただ、いつもなら折り畳んでおくはずのケータイが、今朝は開いていた。でもなぁ、それだけでメモリが飛ぶわけないよなぁ。。。うーん、ヤな予感。

[] 掃除 with 筋肉痛

一度座ったらなかなか立てないほどの筋肉痛。あ、もちろん座るにもひと苦労。そんな中で今日は月に一度の掃除デー。床の水拭きとかはかなり辛かった。。。

掃除が終わった後、筋肉痛リハビリだ!と駅前まで歩いて買い出しに。その途中で思いついて、先に散髪に行った。髪を切り終わった後、薬局へ行き必要なモノをいろいろ買い込む。共用で使うゴミ袋だとか洗剤だとかをカゴに入れ、レジに行き、「あと湿布も欲しいんですけど」とちょっと相談にのって貰おうと思ったら、「アッチです」と指示されて終了。使えねー店だなと思いつつ、冷湿布を購入。炎症で熱を持ってるんだから温湿布じゃなくて冷湿布だろうと勝手に判断してみた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
スズキシゲヲ@剥離骨折 (2004-02-01 22:04)

突き指を舐めたらあかんぜよ! すぐにお医者さんに行きましょう。