雑文発散

«前の日記(2003-06-14) 最新 次の日記(2003-06-16)» 編集
過去の日記

2003-06-15 6月も半分、日曜日 [長年日記]

メモ帳

鉛筆でガシガシ書き込んでいくメモ帳が欲しくなった。普通にレポート用紙とか、コピー用紙に書き込んでも良いんだけど、どうせならちょっとこだわってみたいなという気分もあって買い物に出てみた。

ただ、どうも渋谷のハンズまで行く気力がなかったので、恵比寿駅ビルの無印で済まそうと思って家を出た。ついでに持っていった空ペットボトルをコンビニのゴミ箱に捨てている途中に、ガーデンプレイス内にステーショナリーショップがあったのを思い出して、そちらに向かった。

たどり着いて物色していると、漠然とイメージしていたメモ帳に近いデザインのものがあったので購入。5mm方眼の入ったA4サイズ100枚で350円。

etranger di costarica

気付かずに買っていたのだけど、このメモ帳は「etranger di costarica」の製品で、しかも買ったお店もオフィシャルなショップの模様。前からこのブランドは気に入っていて、よくハンズで買ったりしていたし、今日行ったショップも前から知っていたんだけど、それが同じものだとは結び付いていなかった。両者が結び付いて、なんか得した気分。

大樽

噂の「大樽」でおごられ。目当ての席には座れなかったのが残念。料理は、大衆割烹の名にふさわしい感じの味。がんばって行く店じゃない。

メカニカルペンシル

etranger di costarica のショップで、Faber-Castellのペンが売っているのを見て、「そういえば前の会社を辞めるときに上司からプレゼントされたのもコレだったはず!」と思い出して家で捜索。

確かこの辺に入ってたはず、、、と捜索すること3分。見事に出てきた。「E-MOTION mechanical pencil」のボディが黒いヤツ。お蔵入りしてたけど、これを機に復活させてあげよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
トモコ (2003-06-16 11:12)

etranger di costarica<私もここの製品すきです。スケジュール帳を愛用中。

すずき (2003-06-16 12:37)

シンプルかつカッコイイのがいーよね!