雑文発散

«前の日記(2003-06-13) 最新 次の日記(2003-06-15)» 編集
過去の日記

2003-06-14 ペンギン三昧、土曜日 [長年日記]

マジスパ

犬子・タケイ組とその友人3人と一緒に横浜カレーミュージアムのマジックスパイスへ。僕はモモ(ネパール風餃子)の「悶絶」を食べた。マジスパ経験は2回目だけど、やっぱりうまい。でも、食べてる途中は汗だくで、食べ終わった後には放心状態になっていた。

ちなみにタケイ君は、モモの「虚空」に挑戦。ご飯お代わりとラッシー1.5杯で見事に平らげていた。カレーの辛さがラッシーで和らぐことを発見したようで、「インド人って凄い」と何度も言っていた(笑)

虚空食前 虚空食後

ノア

「見て・触って・買える動物園」と歌っている「インナー・シティ・ズー ノア」へ。基本的に、動物に触れられるペットショップということだと思うんだけど、入場料500円を支払うところが動物園っぽい。フェレットと遊んでいて噛まれたり、僕の顔を見ると「おはよう」と言ってくるインコがいたりして楽しませて貰った。


漁亭

横浜で犬子友2名と別れ、湘南新宿ラインを使ってペンギンのいる居酒屋「漁亭」へ。ここでチムタンが合流。それにしても湘南新宿ラインだと、横浜・新宿間が32分なのね。値段は690円もするけど、かなり速い。

で、僕の得ていた情報だと、ペンギンが居酒屋の通路を歩いてくれるらしいという話だったのだけれど、今日のところは水槽の中にいるだけだったのが残念。non-nonnから話を聞いていた通り、料理の方もいまひとつだったしなぁ。

東京ハッピー

締めは、以前に一度行ったことのある「東京ハッピー」へ。昭和レトロ風の店内は、結構お気に入り。

ここではいろいろと話したんだけど、その話を聞きながら思ったのは、「他人の為に深く考えて、やるべきことがあれば自ら実行に移せるような人」が存在するのは凄いなと。素直に尊敬するよ。