雑文発散

«前の日記(2002-11-09) 最新 次の日記(2002-11-11)» 編集
過去の日記

2002-11-10 帰るのがつらい日曜日 [長年日記]

温泉#3

朝6:00過ぎに起床。こまひこ、ohsamu、舎弟(笑)と共に朝風呂へ。明るくなって周囲が見えるようになった露天風呂は、また違った趣きで素晴らしかった。このとき、積雪は60〜70cm。どうみても11月の光景ではなかった。どうもまだ体が火照っているようで、のぼせてはいかんとサクっと風呂を上がり、ロビー近くの熊部屋へ。

熊部屋

熊を含め、いろいろな動物の剥製が置いてある囲炉裏部屋が熊部屋(と勝手に呼んでいた)。勝手に入り込んでいると、旅館のおじいさんが炭をおこしに来てくれた。ちょっと話を聞いてみると、この時期にこの積雪は珍しいそう。やっぱり散歩部イベント、なにかひと味違うことが起きるのか?

朝食

今度は誕生日席もなく、普通の並び。「旅館の朝食」っぽい食事を食べた。

出発

なんやかやとやっていると、あっと言う間に出発時間。またしても旅館バス(暖房効き過ぎ)のドライビングテクを堪能しつつ女夫淵温泉まで。大型バスに乗り換え、一路宇都宮へ、、、と思ったら、よきゅん秘書ご一行と合流するために一時休止。ちょっと外に出て雪で遊んでいたら、左右分かれて雪合戦に。直撃を2発ほどうけ、雪だらけ。

昼食

微妙なキャラクターを持つ、宇都宮の餃子館エストイン店で遅めの昼食。微妙な味だったけど、「30名で入れる店ともなると限られてしまう」とよきゅんに言われ納得。予定より遅れて到着したので、全てができたてという状態じゃなかったことも計算に入れておこう。

渋谷到着

高速に乗り、渋谷へと向かった。東京が近づくにつれ、徐々に寂しさを感じてしまった。会おうと思えばすぐにでも会える人達がほとんどなのに。

出発と同じクロスタワー前に到着。「7:40に集合して7:40に到着」などとガイドさんのうまい言葉で締め。

で、

そのまま帰るかと思いきや、同居人一同でビックカメラへ。「マリオパーティー4」を買い、タクシーで帰宅。

マリオパーティー4

ちょっと片付けをしたあと、早速プレイ。前評判通り、、、と言いたいとこだけど評判を調べてなかった、、、に面白く、1ゲーム終了まで楽しくプレイ。気が付けば24:00近く。解散して、就寝。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
おが (2002-11-11 17:38)

ええ、熊部屋はたしかにいったことがありませんでした。帰る前に寄ったのが初めてなハズです、ええ。

すずき (2002-11-11 17:39)

誰か証言してあげてください(笑)

きむら (2002-11-11 22:54)

おが先生の言っていることは事実であります。ええ。おが先生の兄弟ならぬ他人なら僕が熊部屋から救助しましたが。ええ。