雑文発散

«前の日記(2002-11-10) 最新 次の日記(2002-11-12)» 編集
過去の日記

2002-11-11 のーまるな月曜日 [長年日記]

日常

今日から日常生活。旅行気分はまだ抜けず、今日はあまり仕事が進まない。とあるルーチンのアルゴリズムを考えなければいけないのだけれど、土日の様子を思いだし日記を補填する方が楽しくて、考えが全くまとまらない。

といえば?

「といえば検索」を実現している「といえばサーバ」がリリース。ずいぶん前に「関係の視覚化」部分を見せて貰ったことがあるんだけど、面白いインターフェイスだった。

4im.net」で、「といえば検索」の体験ができるそうだ。(「関係の視覚化」は体験できないけど)

キャラミル

自分がどのタイプなのか忘れたので、再びやってみたら、タイプ8だった。で、探してみると、、、やっぱりタイプ8だった。5ヶ月たっても変わらぬ結果。やはり心底タイプ8。

里芋バトル

会社にいても仕事にならないので帰宅すると、よきゅんと ohsamu が明日のお弁当+朝食のおかずを作っていた。里芋とイカの煮物や人参のおかか煮など。話しているうちに、僕もよきゅんも「里芋好き」ということが判明。またしても好物がかぶった。これまでも、マッシュルーム、しいたけ、きくらげとバトルしてきたけど、これでまたひとつ戦いが増えてしまった(笑)

カレー&シチュー

がっかりするのはどっち?

  • カレーだと思ったらシチューだったとき
  • シチューだと思ったらカレーだったとき

過去最速

「眠いの眠いの」と言いながらパタッ。眠りに落ちるまで5秒なかった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
トモコ (2002-11-12 10:35)

「シチューだと思ったらカレー」に一票。<br>カレーも好きなんですけど、私の中ではシチューの方がちょっと格上なのです。

ホリー (2002-11-12 10:49)

どっちもがっかりしない食いしん坊。

すずき (2002-11-12 17:05)

僕は「カレーだと思ったらシチュー」にがっかり派。