雑文発散

«前の日記(2002-05-17) 最新 次の日記(2002-05-19)» 編集
過去の日記

2002-05-18 どうにもダルイ土曜日 [長年日記]

いつもの時間に目覚ましが鳴って、一瞬起きたけど、疲れまくって体が言うことを聞かずそのまま二度寝した。

吉井さんからの電話で目覚める。散歩部MLと関心空間に山手線一周散歩スタートの告知をしてくれと依頼された。で、Webでの実況中継係に任命された模様。あ、あれ、それって外出できないって事?(笑)

山手線一周散歩を気にしつつ、お持ち帰り仕事をやり始めようかと思いつつ、ブルガリアヨーグルトなんぞを食す。

関心空間で同い年発見。友達にはなりたくない。

山手線散歩、歩いている方はしんどいかも知れないけど、見てる分には面白すぎる(笑)

キャラミルはタイプ8だそうだ。

散歩組に合流するために、19:00過ぎに新宿に向かう。途中2度ほど吉井さんから連絡があって、その都度CLIE+通信アダプタで、キーワードの感想を更新。普段はろくに使ってない通信アダプタが、今日は活躍した。

20:00ちょい前に西武新宿に到着。出発前にけこから「花園神社がわからないので新宿駅で拾ってくれ」と伝言があったので、JR新宿駅に向かう、、、つもりだったけど、ちょっと寄り道。そんなに新宿に詳しい訳じゃないけど、何回か歩いたことのあった道だったので、寄り道も楽勝。

で、新宿駅に向かう途中でウラウラさんから「花園神社に着いたけど、誰もいない。散歩組は20:20頃到着するみたい」と電話が。この時既に20:00過ぎ、あわててけこに電話すると「まだ渋谷にいる」と。仕方ないので、電通プレイで直接花園神社に来て貰うことにして、こちらも神社へ急ぐ。

花園神社に着くと、ウラウラさんと、ちょっと離れてnon-nonnさんが。2人は面識が無かったそうで、「怪しいな」と思いつつ声をかけられなかったそう(笑)花園神社組の責任者(なんだよな、たぶん)としては申し訳ないことをしてしまったかも、反省。

しばらく後、散歩組が感動のゴール。ゴールテープを切ったり、クラッカーを鳴らしたり騒いでいたら、すぐ横で上演していた唐十郎一座の方に怒られた。記念写真を撮った後で一同ジャガルチへ。

ジャガルチへ向かっている最中に、実はすっかり忘れていた(ごめん)けこから電話。花園神社に着いたというので、戻る。戻ってみると、yooseeも来ていたので合流。全員ジャガルチがどこにあるか知らない組がジャガルチへ向かう。ohsamuに電話でナビして貰ってなんとか到着。

ジャガルチは、ただただ旨かった。辛いものが出る度に「大丈夫?」と聞かれるのは、既にそういうイメージで定着したんだろうか? ま、それはいいけど、初対面の方にも「エ○」が定着しているのがどうにも気になる(笑)

その後、朝までカラオケへ。アングラ君の壊れ具合いと、後から合流したしづっち&友人たちのノリが面白かった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おしたつ (2002-05-19 23:04)

すーさんが「友達になりたくない」なんていうなんて、どんなんだろうと思って見てみたら・・・(わはははははは!!!)

すずき (2002-05-20 00:41)

僕には無理です。許してください(笑)<br>1970年リンクにも加えられません。