ただいま、6:05。予定より5分寝坊。最終準備にとりかかる。
お菓子セットやドリンクなど、ちょっとした荷物を持って、タクシーで渋谷クロスタワー前に。集合時間を1時間間違えた某夫婦の他、shachi さんが先に到着していた。しばらくして、バスも到着。事前に話は聞いていたけど、思ったより大型のバス。こんなんで、ホントに山道通れるのかな?と。
参加者の方は、心配した遅刻者もおらず、集合はかなりスムーズ。ほぼ予定通りに出発。
宇都宮の大晃ドライブインで駅弁業者(?)からお弁当を受け取った。こちらも、問題なくサクっとクリア。バス社内でみんなパクパク。こういう弁当だと、いまひとつ感なものも多いんだけど、この業者のは美味しかった。
あ、「ホテルニュー岡部だ!」と例の CM ソングが頭の中に響きつつ、鬼怒川ライン下りへ。乗り場までの道すがら、計ったように「ラーメンすーさん」という店が(笑)。開店準備をしていた人も、なんで30人ほどの団体がゲラゲラ笑いながら店の前を通過したのかわからず仕舞いだっただろう。
バスを降りたときには小雨だったのが、船に乗り込む頃にはかなり強めになってしまった。船には透明なビニールシートがかぶせてあって雨には濡れないものの、周囲の景色を楽しむにはいまいち。それでもゴールまで残り1キロというところで晴れ間が覗き、紅く彩られた鬼怒川を堪能。船頭さんの話術もうまく、あぁ、プロだなぁとか妙なところに感動。
ライン下りを終え、次に女夫淵温泉に向かった。だんだん狭くなる山道。普通車2台がすれ違うのにも気をつけないといけない道を進む大型バス。途中から雪が降りだして、「積もらないといいね」などと話していたのだけれど、だんだんと積もり出す雪。ある程度まで進んだ頃、バスにチェーンを付け、ガタガタ言わせながらトロトロ進むことに。女夫淵温泉に着いた頃には10cmほど積もっていたような。
女夫淵温泉から先の道は一般車両が入れないため、旅館のバスに乗り換え。ここまで来た道より細くて急な山道を、ここまで来たより早いスピードでガンガン飛ばす旅館バス。
夕飯まで少し時間があったので、まずは温泉。かなり混雑していた内湯で体を洗い、いよいよ(?)混浴露天風呂。部員の他にも、お客さんがいて、「じゃあ今晩10時半にな!」などとおじさんキラーよきゅんが口説かれていた(笑)
紅葉を見ながら露天風呂♪などと思っていたけれど、既に日は落ちて暗く、木には雪が積もっていて、周囲は銀世界。
18:30 から宴会場で夕食。ほとんどが向かい合わせに2列並べてあるお膳達の中、何故か4脚だけ一列に。誰が座るの?と思っていたら、「マルホラン堂の4人で座ればいいじゃん」となってソコに座った。みんなで食べ始めたころに、別便で来たおがさんとゆうすけが良いタイミングで到着。
ちょっと物足りないかなと思って、ご飯のお代わりを近くにいたチムタンにお願いしたところ、「舎弟にしてるー」とか言われた。通り抜けしにくいところに座ってしまったからお願いしただけなのに(笑)
食事後は全員参加の大貧民大会。5〜6人くらいのグループに分け、それぞれの大富豪・富豪・大貧民が2次大会へ。2次大会での大富豪・富豪たちに賞品が出た。
その後は寝る者たり、熱く語る者たち、熱く語る者たちに入れない者たちなどに分かれ、自由行動。ここらで僕はもう一度風呂に。普通のお湯より温まるようで、ちょっとのぼせぎみ。
まったり語る者たち組でしばらく話したあと、更に風呂に行くという話だったけど、ちょっとのぼせた僕は先に寝た。
こんよくしました?
この混浴魔!(笑)
ということで、混浴はしたけど、、、なんで「魔」なんだよ!(笑)>ウラウラ
混浴...(遠い目)