雑文発散

«前の日記(2002-09-28) 最新 次の日記(2002-09-30)» 編集
過去の日記

2002-09-29 映画三昧な日曜日 [長年日記]

本日の映画その1

「スナッチ」。ちょっと「パルプフィクション」的だなぁとは思ったけど、音楽もいいし、映像表現的もいいし、適度に笑いも入っていて楽しめた。よきゅんに「見た方がいいよ」と言われて借りたヤツだったんだけど、これは素直に聞いておいて良かった。そのうちリピートしたくなるかも知れない。

本日の映画その2

「ハリーポッター」。上映中にはあまり食指が動かなかったのだけれど、まぁ半額だからいいかという感じで借りた作品。映像は綺麗だし、音楽も大御所のジョン・ウィリアムズなのでハズレてはいない。わかりやすいというか、わかりやすすぎるストーリーで、ちっちゃな子供にも楽しめるかなとは思った。ただ、自分的にはそれほど盛り上がれず。

本日の映画その3

「パーフェクトブルー」。名前先行で、ストーリーを全く知らずに観た。最初はストーカーものなのか?と思ったけれど、進行していくに連れてそれだけではないことがわかってくる。確かにちょっとくどいなとも言えるのだけれど、そこは一種のサブリミナル効果というか、視聴者をトリップさせているのではないかと思う。

本日の映画その4

「カウボーイビバップ」。映画じゃなくてTV版の1〜3話。オープニングはカッコいいし、音楽もがんばってるし、CGも良い。しかし、正直なところ1〜2話はたいして面白くなかった。3話のカジノ話はちょっと面白かったけれど。4話以降どうしようかなぁ。。。

明日の天気

今のところ、午後は雨が降りそうな予感。んー、自転車出勤はできるのか!?