雑文発散

«前の日記(2002-09-29) 最新 次の日記(2002-10-01)» 編集
過去の日記

2002-09-30 仕事したくない月曜日 [長年日記]

雨・雨・雨

起きたときには降ってなさそうな気配だったのに、朝食を食べる頃くらいから雨が音をたてて降ってきた。おかげで初めての自転車出勤はオアズケでバス出勤。そして、どうやら台風も近づいているらしく、ここ数日は雨のよう。うまくいかないもんだね。

w3m-emacs

yoshii.tdiary.net にツッコミ入れたら、suzuki.tdiary.net にも同内容のツッコミが POST されてしまった。履歴の中に suzuki のツッコミ用のフォーム画面があったのが原因っぽいけど、再現性まで追ってない。これから使うときに、ちょっと注意してみよう。

スケジュール

来年2月までのおおまかなスケジュールが提示された。ちょっとタイトな気もするんだけど。。。今年もまとまった夏休みは取れずに終わりそう。

家で仕事

僕は、家で仕事はできないなぁ。仕事専用の部屋があれば別だけど、自分の部屋では仕事が進まない。最近では会社に出ても周囲が音的にもしがらみ的(?)にもうるさいので、「会社でも家でもないどこか」で仕事ができればベストなんだけど、さすがにコレは実現しないだろうね(笑)

Vine de xtune

以前、Vine 2.5 で xtune をコンパイルしようとしたときは、いろいろ足りないライブラリがあって面倒で辞めた。さっき、ふと思いついて調べたら「Vine Linux 動作確認済 自作 RPM パッケージ」で xtune とそれに必要なパッケージを公開されている方を発見。家に帰ったら、ありがたく使わせて頂こうと思います。感謝。

ということで

10月4週目辺りに忙しさのピークが来そうな予感。京都行きピンチ!!

目薬がしみる

特に右目が凄くしみる。以前にも同様の症状になったことがあって、その時は眼科医に結膜炎だと言われた。んー、メガネかけるの好きじゃないんだよなぁ。どーしよ。とりあえず今夜は外して寝るか。。。

google検索

「犬子 冴西」って、、、誰かの仕込みか?(笑)

怪光!

かと思ったら、部屋の電球が1個切れた光だった。電球が切れる瞬間って、フラッシュみたいにピカるんだね!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ゆうすけ (2002-10-01 01:13)

はらはらしつつ、柱の影から行けるように応援します。応援しかできないんだけど。>京都。