雑文発散

«前の日記(2002-09-27) 最新 次の日記(2002-09-29)» 編集
過去の日記

2002-09-28 来たよ来たよな土曜日 [長年日記]

自転車屋へ

独身女性の集いが解散したころは、雨が降っていた。天気予報を見ても一日中雨のような感じ。自転車が入荷したので取りに行こうと思っていたのに、これはダメだなと思っていたところ、昼過ぎに雨がやんだ。チャンスだ!と急ぎ自転車屋へ。いろいろ講釈を受けてから受け取り、乗って帰る途中いきなりコケそうに。ちょっとした段差に乗り上げようとしたら、思いっ切りすべってしまった。交差点のところだったので、信号待ちの歩行者多数に目撃され恥ずかしい思いを(笑)

渋谷へ

帰宅して自転車を置き、今度はバスで渋谷まで。黒蜥蜴用の食材を買い出しに行っているよきゅんとなつめさんに合流。結局、買い物には付き合えず、渋谷までバスで出て、ソーダファウンテンでソーダを飲んで、荷物を持ってバスで家に戻るということだけの手伝いに終わった。

原宿へ

ちょっとだけおでんを作る手伝いをしたりした後、鍋ごと持ってタクシーで原宿へ。鍋2つになったので、社内は結構おでん臭くなったと思われる。

中目黒へ

黒蜥蜴終了後、歩いて中目黒まで。原宿から中目黒は結構距離があるということを実感。