雑文発散

«前の日記(2016-02-27) 最新 次の日記(2016-02-29)» 編集
過去の日記

2016-02-28 [長年日記]

[] 自転車の後輪のパーツ交換をしてもらってきた

金曜日に Y's Road 東大和店から交換用のパーツが入荷したとの連絡があった。これは、購入時に「いきなり壊れるわけでは無いが、乗り続けていると問題が出るかもしれない部分が見つかった」と言われていたパーツのこと。

交換するのは、後輪の軸部分なので、今回はタイヤだけをクルマに積んで店舗まで行った。

image

パーツ交換は、すぐに開始してくれて、たぶん30分くらいで終わっていた。オレは待ち時間に近所のマッサージ店で60分コースで揉まれていたので、完了の電話を頂いていたのだが、それには気が付かず。

その後、家に戻って、後輪を車体に取り付けるところで、ちょっと手間取ってしまった。後輪はクイックリリースを外さずに通せるはずなんだけど、、、なんかうまくはめられずに、一度クイックリリースそのものを取り外してはめ込んだ。これ、ちょっと練習しないとダメだなぁ。

その後、また1時間強ぐらい近場をぐるりして、約16kmくらい走った。ゆっくり流し気味に坂道の少ないところを走っているので、まだ余裕はあったけど、疲れすぎないように、少しずつやっていこう。