雑文発散

«前の日記(2014-08-08) 最新 次の日記(2014-08-10)» 編集
過去の日記

2014-08-09 [長年日記]

[] トランスフォーマー ロストエイジ IMAX 3D 版を観てきた

場所はいつものとしまえん。最近の IMAX 作品としては、一番期待していた本作。「IMAX 3D 4K カメラ」って凄そうな機材を使っているそうで、予告編の映像のクオリティがすげぇなとずっと思ってた。

IMAX 3D のアイキャッチ(?)は、ゴジラのときのように、カスタマイズされたものではなかった。やっぱゴジラはなんか特別だったんだな。

で、本編の内容は、、、映像は確かに良かったけど、ストーリーとかそういう面では、なんか都合よく進んでしまい単調だったかなぁ。体調がイマイチだったのもあって、途中何度か寝落ちしそうになった。

もう一回観たいかなぁというと、そうでもないので、オレの中ではそのくらいの評価なんだろう。

[Mac] iMac 27" の修理が完了したので引き取ってきた

先日、Apple Store 表参道の Genius Bar で修理に出した iMac 27" の修理が終わったとの連絡を貰ったので、引取りに行ってきた。

結局、修理費用は見積りのままで、税込 26,735円で済んだ。

まぁ、今回の修理で思ったのは「表参道で iMac 27" をキャリーカートで運ぶと邪魔だし目立つ」ってことかな。もうヤダ、あれ。