雑文発散

«前の日記(2008-04-12) 最新 次の日記(2008-04-14)» 編集
過去の日記

2008-04-13 [長年日記]

[] なんとしてもそばを食いたい

昨日、営業時間終了で入れなかったというのは「萬盛庵(まんせいあん)」。実は、3年前に行って、「うまい!」と記憶にあった店。

店のオープンが午前11時からなんだけど、ホテルのチェックアウト期限が午前11時だということに気付いて、ギリギリまで部屋でウダウダしてた(笑)。ちなみに泊まったホテルも3年前と同じ「RAKO 華乃井ホテル」。

で、11時ちょっと前にお店に着いて、本日の客1人目として入店。

画像の説明

ホテルで朝食をガッツリ食ってしまって、あまりお腹が空いていなかったので、シンプルにざるそば(840円)を頼んだ。

画像の説明

やっぱりここのそばはうまい。

昨日、白樺湖でもそばを食ったんだけど、正直そこのはイマイチで、「信州のそば屋の全てがうまいわけではない!」という現実を突き付けられただけに、萬盛庵のうまさが身に染みた。

次に諏訪湖に行くことがあったら、また寄りたい。

[] 湖での EMONSTER

そういえば、それぞれの湖で、EMONSTER が使えるかどうか試してみたのであった。イー・モバイルのサイトを見れば分かるのかも知れないけど、生情報(?)ということで。

白樺湖NG
蓼科湖NG
諏訪湖OK

[] 今回の旅行の雑感

全行程は 456.6km で1イベント(?)で走った距離としては過去最高っぽい。燃費は 16.7km/l だった。

行きは初めての関越で、しかも初めての夜の高速。混んではなかったけど、途中で街灯の数が減って、道路が暗くなってビビった。

同じく上信越自動車道も初めてで、こっちは更に走っているクルマの数が減って、暗くて。。。先が見えずに怖かったので、ライトをハイビームにしてたんだけど、途中トラックを抜いたら、その直後にパッシングされた。眩しかったぞ、ゴルァ!ってことか?

ビーナスラインは、時期が良ければすげー楽しそう。