雑文発散

«前の日記(2007-05-19) 最新 次の日記(2007-05-21)» 編集
過去の日記

2007-05-20 [長年日記]

[] そうだ京都行こう #9

昨日は失敗したので、今日こそと思って再びホテルのレストランで朝食を。豆腐料理の店ということもあり、結構期待していたのだが、、、行列が。ホテルの朝食で順番待ちなんて初めて食らったよ。

バイキング形式だったけど、料理を取るところは狭いし、席と席の間隔は更に狭かった。しかも、相席を半強制させられて。。。

なんかもう落ち着いて食べる気分じゃなく、ガッついて食べ、食後のコーヒーも飲まずにそのまま出た。

混み合っていたのはタイミングもあるだろうけど、、、あのテーブル間隔の狭さは異常。客をもてなそうという気があるなら、絶対あんなに狭くしないぞ。

どうも今回の旅ではホテルの朝食は失敗続きだ。つーか、普通は宿泊料1万円程度のホテルで朝食を期待しちゃいけないのかもな。ホテル東日本盛岡の朝食が奇跡的だったのかも。

[] そうだ京都行こう #10

最終日は、もうほんとに帰るだけにしたので、ホテルから駅へ移動し、おみやげコーナーみたいなところを物色。西利の漬け物を自分用に買った。

帰りの新幹線では富士山側の窓際だったので、見える事を期待していたのだけど、残念ながら雲に隠れてしまっていた。

京都駅から自宅まで、ちょうど3時間ほど。日帰りできない距離じゃないね(笑)