雑文発散

«前の日記(2005-10-12) 最新 次の日記(2005-10-14)» 編集
過去の日記

2005-10-13 [長年日記]

[Mac] iMac G5 Front Row

世間では Video iPod + iTunes 6 の方が話題になっているようだけど、オレはこっちに注目。というのも割と iMac G5 で DVD やらムービーやらを観る機会が多いので、こういうのあると便利だと思ってた。

ウチのは、Bluetoothのマウス+キーボードなので、本体から離れたところから操作はできる。できるんだけど、メニューの文字が小さかったりアイコンが小さかったりして、結構操作がしにくかった。

リモコンは単体売りされてるけど、Front Rowソフトが付いてくるのかどうかはっきりしない。ここは慌ててポチらん方が良いだろう。

[] Salling Clicker

手元で操作する繋がり。これでも似たようなことはできる。Bluetooth端末を持っていれば、だけど。オレはZire72持ってるのでクリア。結局、まだレジストしてなかったんだけど、3.0になった記念にしてみようかな。

で、3.0からWindows版も出たようだ。Mac版はApple Scriptでいろいろな操作を追加できるんだけど、Windows版はどうなんだろう。JScript/VBScriptで追加できそうなことは書いてあるけど、どのくらいのことができるのかなぁ?

[] 久々にグリナ

ここしばらくグリナを飲んでいなかったのだけど、夕べ、久々に飲んで寝た。で、今朝だ。グッスリ眠れたようで、すげースッキリしてた。

連続して飲んでるとありがたみが薄れるけど、たまに飲むと効くなー。