雑文発散

«前の日記(2016-09-03) 最新 次の日記(2016-09-05)» 編集
過去の日記

2016-09-04 [長年日記]

[] 再上映された「シン・ゴジラ」IAMX 版を観てきた

場所はいつものとしまえん。いったん終了した IMAX 版の上映が復活していたので観に行った。いつものとしまえんよりもかなり混雑していた。飲食物の販売カウンターの中のひとのオペレーションが遅くて、列がなかなか進まない。いつも空いているから、こんなに混んでいる状態に適した行動パターンに慣れていないんだろう。そんなところから「シン・ゴジラ」の人気は度合いを味わった。

2回目なので、ストーリーは分かっているはずなのに、どうにも wktk してしまうのはなんだろう。3回目も観たい気持ちになっている。

[] 「ゴーストバスターズ」IMAX 版を観てきた

「シン・ゴジラ」の次の回の IMAX は「ゴーストバスターズ」の上映だったので連続して観た。全く同じ席で。

なんかあまり話題になっていない気がする、このリブート版「ゴーストバスターズ」。話題になっていないということは、期待できないのではないか?という気持ちで観たんだけど、これが意外と良かった。

好き嫌いが分かれそうだけど、オバカな映画が大丈夫な人には受けるんじゃないかなぁ。マジメに観たらクソっぽいけど、「しょーもないな」と思いながら観ると楽しめそう。