雑文発散

«前の日記(2016-08-02) 最新 次の日記(2016-08-04)» 編集
過去の日記

2016-08-03 [長年日記]

[] フライトのダメージと仕事1日目

単純性紫斑病が完治しないままエコノミークラスの座席に一晩座っていたら、そのダメージがすごくて、両足にこれまでないほどに赤い斑点が広がっていた。場所によっては、肌色の部分が少ないくらい。それから、今までは出たことのなかった、お尻の部分とかにも広がっていた。痛くも痒くもないのだけど、気分的にはだいぶ凹む。

それでも、自宅勤務をさせてもらった時のような炎症(これは単純性紫斑病とは別の症状)は、発生していないのが不幸中の幸い。

今日からは普通に仕事。いつも一緒に仕事をしているチームが、ほぼ丸ごと移動してきているので、全く違和感がない。チーム内での会話は日本語だし。まぁ、英語でコミュニケーションを取れと言われても、ほとんど取れない現実があるのだけど。

いまの自分の仕事は、日本から持ち越してきているものなので、まだサンフランシスコで仕事をしている感覚が薄い。

「お、そうかアメリカにいるのか!」と思ったのは、 composer install を実行したとき。なんかいつもよりパッケージインストールが速い気がした時くらい。

お昼には、いま人気だという SUPER DUPER のハンバーガー。

image

夜には、さっそく日本風のテリヤキボウル。

image

うまいけど、量が多くて途中で飽きる(笑)