雑文発散

«前の日記(2016-08-01) 最新 次の日記(2016-08-03)» 編集
過去の日記

2016-08-02 [長年日記]

[] 今日の仕事を終えて深夜便でサンフランシスコ出張

朝、普通に会社へ行き、普通に仕事して、いったん自宅へ帰ってから羽田空港へ移動。国際線ターミナルには初めて入ったけど、国内線ターミナルとは、また違った雰囲気で面白い。

24:05 発の便だったので、そのまま寝ちゃえばいいなと思っていたけど、グッスリ眠れはせずに、だいぶ寝不足な感じでサンフランシスコへ到着。日付は巻き戻って、8/2の18:00頃。

image

到着して真っ先に思ったのが「サンフランシスコ、寒い」。先に出張していた同僚達が「寒いよ」と言っていたんだけど、「とはいえ8月でしょ!」とたかをくくっていたら、想定よりだいぶ寒い。東京の3月4月の花冷えの頃のような気温。コートやダウンやマフラー姿の人もいる。半袖のポロシャツに薄手の上着だけしか持ってきてなかったので先が心配になった。

同じ便で移動していた同じチームのみんなと合流して、タクシーでホテルへ。その後、近くのレストランで夕飯のピザとか食べて、長い1日が終了。

今年の8/2は、日本で24時間 + フライトで9.5時間 + サンフランシスコで6時間くらいあったようだ。

[] 第126回 朝活を実施した

今朝の活動報告。

  • 昨日の日記書き
  • 会社用の資料作成