雑文発散

«前の日記(2016-05-06) 最新 次の日記(2016-05-08)» 編集
過去の日記

2016-05-07 [長年日記]

[] 「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観てきた

場所はいつものとしまえん。IMAX 3D 版で観てきた。

アベンジャーズの面々がなんかの事情で戦ってしまうという話らしく、どういう話になるのかな?という期待があった。あと、「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」が好きな感じだったので、期待して観に行ったのであった。

本編の直前に「ローグワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の IMAX 3D 版の予告編が流れて、思わず「イヤッホー!」と叫びそうになった。はー、年末が楽しみだ。


以下、ネタバレあり

これはちょっとなんだろ、次の作品への壮大なイントロダクションという印象。これまでのアベンジャーズ系のヒーローものにもそれっぽい演出はあるけど、この作品は全体が「繋ぎ」みたいに感じてしまった。この作品単体では何も解決していない。

本作でスパイダーマンが参戦したのと、エンディングで「スパイダーマンは帰ってくる」みたいな言葉があったので、新しいスパイダーマン映画が公開されるんだろう。それを推したかったのと、次のアベンジャーズへの伏線があるだけ。

最後はヒーロー vs ヒーローで、善良な空港施設をブチ壊しまくり。これは気持ちよいものではなかったなー。

まー、引き続きこのシリーズは観ていくと思うけど、本作はいまひとつ満足度が低かった。