雑文発散

«前の日記(2014-04-18) 最新 次の日記(2014-04-20)» 編集
過去の日記

2014-04-19 [長年日記]

[] 「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観た

いつものとしまえん。IMAX 3D 版が「6日間限定公開」とか、妙にさみしい感じの上映期間だったので、公開初日の初回で観てきた。来週から「アメイジング・スパイダーマン2」の上映が予定されているので、スキマ的な立ち位置みたいだね。

「キャプテン・アメリカ」自身は飛び道具を使わない(盾は投げるけど)ので、基本的には肉弾戦。同じく武器を使わない「スーパーマン」が「マン・オブ・スティール」で見せた肉弾戦よりもこちらの方が迫力があって良かった。スーパーマンはつまるところパワーで勝負なのに対し、キャプテン・アメリカは、パワーもあるけど技術もあって、それが観ていて心地よいリズムのアクションとなっていた。

あとね、スカーレット・ヨハンソンがカッコイイ。

「アベンジャーズ」の時よりも本作のほうが髪が長くなっていたので、パッと見で「え?誰?キャスト変わったの?」と思ったけど、良く見たらスカーレット・ヨハンソンであった。

しかし、これ、IMAX 版を6日間限定公開っての、もったいないね。アクション映画として、よく出来た作品だと思うので。