雑文発散

«前の日記(2015-01-16) 最新 次の日記(2015-01-18)» 編集
過去の日記

2015-01-17 [長年日記]

[] アップルシード アルファを観てきた

場所はバルト9。初日の初回だったけど、客入りは7割くらいかなぁ。同じ時間に開場した公開2週めの劇場版サイコパスにはモギリの待ち行列ができていたけど、アップルシード アルファは全く並ばずにスルーだった。

実写風 CG アニメとしての映像はすげえ進化したなぁ。細かいところで顔の表情とか髪の毛とかはには、ちょっと固いなぁと思うところはあったけど、全般的には違和感は無くなってきてるなー。

シナリオの方は、ちょっとまぁ、よくある話的な展開になっちゃってたかなぁ。もうちょいひねりがあるといいのに。あと、ラスト近くで「え?あれ?なんで?それで大丈夫なの?」と思うシーンがあるんだけど、特にそれに関しては説明もないので、都合がいい進行に感じちゃうところがあった。なんかいまいち納得がいってない。

映画が終わって、エントランスへ向かうエスカレータの前で、ぴあの調査員の人に声をかけられた。「アップルシード アルファの満足度は100点満点で何点でしたか?」という質問だったので「70点」と答えておいた。