雑文発散

«前の日記(2014-05-23) 最新 次の日記(2014-05-25)» 編集
過去の日記

2014-05-24 [長年日記]

[] パンダリーノ2014 #0

パンダリーノは明日なのだけど、前乗りで静岡へ向かった。本当は朝6時台に出発して、小田原からターンパイク経由で箱根超えをして、後は下道でトロトロ行こうと思ったんだけど、起きられずに8時過ぎに出発。まぁ、そうなるよねぇと思いつつ、東名で横浜に入ったところで渋滞開始。

渋滞の途中でフィアット バルケッタと並走状態になって、ちょっとテンション上がってたら、その渋滞の中、追い越し車線上でフィアット ムルティプラが三角表示板を出して止まっていた。

子供連れのご家族だったので、これからどこかへ遊びに行くつもりだったのだろうけど、「もしかしてパンダリーノに参加するつもりだった?」とかも思った(パンダリーノは、パンダがメインだけど、パンダ以外の人も何人か参加しているので)。

まぁ、何はともあれ、たぶんお父さんの趣味でのムルティプラだと思うので、奥さんや子供さんから「だからフィアットなんて!!!」と責められてなければいいな、とか。


特に予定を立てていなかったので、掛川花鳥園にでも寄っていくか?と掛川で降りて、でもその前にさわやかのげんこつハンバーグ食べよ!とインター近くの店舗に寄った。

Pandarino 2014

食べながら、Google Maps を見ていると、近くに御前崎があることを知った。名前は聞いたことがあるけど、行ったことは無かったので、じゃあ行ってみようと、掛川花鳥園はスルーして御前崎へ向かった。

途中の道は混んでもなく、信号にひっかかることも少なくて気持ちよかった。もっと暑くなると、もっと混むのかも知れないけど。

御前崎では「なぶら市場」を冷やかしつつ、夏に向かって整備中の海水浴場を眺めたりして、ぼけーっと時間つぶし。

Pandarino 2014

その後、今年出来たばかりの道の駅「風のマルシェ御前崎」へ寄ったりしつつ、浜名湖へ向かい、ちょっと早めの夕飯に、はませいのうな重を食べた。

Pandarino 2014

ただ、このうなぎ、普通に美味しい感じで、あんまり感動はなかったなぁ。値段相応なのか?というと、まぁ、ちょっとお高い? 「げんこつ」の方が、感動があったわ。。。