雑文発散

«前の日記(2014-03-13) 最新 次の日記(2014-03-15)» 編集
過去の日記

2014-03-14 [長年日記]

[] 傷心旅行で東北へ #1

いろいろな理由により、疲れた心を癒やすべく、ちょっとした旅行へ出ることにした。朝は通常通りに出勤して、フレックス制度を利用して 16:00 過ぎに仕事を終えて、いったん自宅へ。ちょっと荷造りしてから、パンダで東北へ向かった。目的地は福島の友人の家。一泊させて貰えるように連絡を入れておいた。

このパターンの旅行では、割と上河内サービスエリアあたりで休憩を取ることが多くて、また、上河内サービスエリアは宇都宮にも近く、専門店も入っていたりするので、結果的には毎回餃子を食べているような気がする。

201403福島とか山形とか宮城とか

「シングル」だと物足りなそうな気がしたので「ダブル」をチョイス。皮がパリパリで美味しかった。

満腹状態で、そのまま北上し、福島へ到着。友人宅へ到着する前に「途中でコンビニに寄るならジャックダニエルを買ってきてくれ」という連絡を貰ったので、コンビニへ寄ったりしたももの、酒を飲まないオレにとっては「ジャックダニエルって、どれ?どれのことなの!?」と棚のラベルを観ながら、端から探したりも。結局、最初に寄ったコンビニでは取り扱われておらず、別のコンビニへ寄ったりした。

そんなこんなで1泊め。