雑文発散

«前の日記(2013-02-20) 最新 次の日記(2013-02-24)» 編集
過去の日記

2013-02-22 [長年日記]

[] 「初めてのChefの勉強会」で Ust してきた!

初めてのChefの勉強会」が開催されると聞いて、「あー、これ勉強していかないとなー」と思っていたら、あっという間に定員が埋まってしまったので、後ほど公開されるであろうスライドを見て勉強するかと考えていた。

そしたら「Ustして貰えないか?」とオファーを貰ったので、機材を背負って Engine Yard さんのオフィスまで行ってきた。

Engine Yard

当日配信していたチャンネルは http://www.ustream.tv/channel/eytokyo-chef で、Ustream の録画はここから参照もできる。

ただ、途中で(たぶん)ネットワークの調子が悪くなってしまって、録画も途切れ途切れになってしまっている模様。ビデオカメラで録画したデータは後日 Vimeo で公開予定。

あー、それで、gihyo.jp で第4回 大規模イベントでのUstream配信の設計(その1)も公開されたので、興味ある人は読んでみて欲しい。(だんだんニッチな方向へ走っているので、興味ある人がどんどん減っているような気も…)