雑文発散

«前の日記(2012-04-14) 最新 次の日記(2012-04-21)» 編集
過去の日記

2012-04-15 [長年日記]

[] ジョン・カーターを観てきた

IMAX 3D 版。やっぱり IMAX はイイな。ただ、最近、IMAX 作品が増えてきて、上映の入れ替えが激しいのが難。人気のある・なしに関わらず、公開2週間くらいで入れ替えとかあるんじゃないかな。。。

で、ジョン・カーター。予告編をチラ見すると、一瞬ギリシャ神話モノ?と思ったりしてたんだけど、恐らく同時期に予告編が流れていた「タイタンの逆襲」のせい。話しとしては「火星モノ」なので、ファンタジーではなく SF に属する作品。

面白くはあったけど、超オススメかと言うと、まぁ、平均点といった感じだった。ストーリーは王道なので、安心して観られるのが良いところかなぁ。

[] リミットレスを観た

「ジョン・カーター」だけでは若干物足りなくなってしまったので、自宅の AppleTV で「リミットレス」を観た。あらすじを読んで気になって、予告編を見てやめよかなと思って、ユーザレビューを読んで観てみたくなった。

で、観てみた結果、、、この映画は観て正解。すげー面白かった。「おぉ、そうくるのか!」というところがあるので、ここではあまり語らない。まぁ、観てみるのがいいよ。