雑文発散

«前の日記(2011-12-23) 最新 次の日記(2011-12-25)» 編集
過去の日記

2011-12-24 [長年日記]

[] 西日本適当な旅 2日目

長野を出て、ひたすら西へ。計画段階では鳥取か島根辺りに行こうと思ってたんだけど、当日その辺は暴風雪とのことだったので、運転に自信がないオレはサクっと回避。

「行けるところまで行こう」というポリシーではあったんだけど、何しろ行ったことがない地域なので塩梅が分からず、ここでいいやと広島に宿を取った。そしたら、結構距離があって、ヘロヘロに。

広島市街に入ると、路面電車が走っていて、慣れてないオレには並走やら怖くて怖くて。

それから、ホテルの近辺がイルミネーション会場になっていて、渋滞にハマってしまって、なかなか辿りつけなかった。

それでもなんとか到着し、さっそく夕食探し。広島なのでお好み焼きかなと探してみたところ、ホテルの近くに「てんやわんや」というお店があったので行ってみたら、、、またしても客はオレひとり。食べたのはお店オススメの「てんやわんやスペシャル」。

美味しかったけど、食べ終わるまで、ずっと客1人に店員3人状態で落ち着かず、そそくさと退出した。

その後は、カップルだらけのイルミネーション会場でひとりで撮影しまくり。もみじ型のランプなんてあるんだねぇ。さすが(?)広島。