雑文発散

«前の日記(2011-01-05) 最新 次の日記(2011-01-10)» 編集
過去の日記

2011-01-08 [長年日記]

[][] 今年はじめての鍼灸治療

今年はじめての鍼灸治療へ行ってきた。Googleカレンダーには11:00からと登録してあったんだけど、実際に行ってみたら11:40からの予約であった。完全に自分の登録間違い。

先生に、右顔面の痺れが相変わらず続いていることと、そういえば顎の開きかたが弱いということを伝えて、治療を受けた。そしたらいつもより多い置き鍼を顔にしてもらうハメに。顔の4箇所にちっちゃい絆創膏をつけたまま、今週末を過ごすことに。

あと、高血圧に対する治療として、両手の親指の付け根あたりにお灸を。鍼灸だけに頼るつもりはないけど、これで改善するといいよなぁ。

[] 引越することにした

このところ「引越意欲が出てきているのだが」などと思っていて、今日2件の不動産屋を回ってきた。闇雲に不動産屋へ行ったわけではなく、事前にネットで「これは?」という物件が2つ見つかったので、それぞれのお店へ行ったという流れ。

そのうちの1件で見た物件、「もともとは敷金2・礼金2のところですが、今なら礼金1になってるのでオススメです!」と言われたけど、「初期費用抑えたいんだよねー」と交渉したら敷金1・礼金1にしてくれた。更に、駐車場についてゴニョゴニョ交渉して、家賃を5000円引きにして貰ったので、申し込んできた。

結局、駐車場は別途探すことになったんだけど、すぐ近所に空きがあるのは確認。今日のところとは別の不動産屋が管理しているようなので、これは明日以降に確認する。

建物は、オートロックじゃなかったり、鉄筋コンクリートじゃなかったりして、今のところよりグレードは落ちるんだけど、今回は部屋の広さで選択した。無駄に広いぜ(笑)

ということで、何も準備していない状況で決めてしまったので、明日からいろいろと動かなければならないんだけど、何をすれば良いのかの確認から始めねば(笑)