雑文発散

«前の日記(2010-11-21) 最新 次の日記(2010-11-23)» 編集
過去の日記

2010-11-22 [長年日記]

[][] 鍼灸へ行ってきた

いつものように顔を中心に手足にも鍼を。味覚の弱さの話をしてたら、唾液を出すツボにも鍼をさしてくれた。「出てきたでしょ?」と聞かれたけど、正直よく分からなかった。その時の話で、味覚を直すには酸味が良いと言っていた。柑橘系でもお酢でも良いみたい。

で、さっそくもずく酢を買ってきて、夕飯で食べたら、喉にしみまくって激しく痛かった。ここ数日、ずっと喉が痛かったんだけど、まさかここまでしみるとは思っていなかったので衝撃。この先、ちょっと食べるのが怖くなった(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ブチャ猫 (2010-11-22 23:52)

酢は刺激がありますから、甘いみかんが良いのでは。<br>喉が痛いときには蜂蜜をなめると良いかもしれません。<br><br>鍼の上手な先生は色々正常に近い状態にしてくれますよ。<br>信じて良い状態になられますようにお祈りしています。<br>高齢者ですのでお若い方々のこと、息子のように心配になります。

すずき (2010-11-23 20:17)

ご心配ありがとうございます。<br><br>脳出血後にしては、かなり軽い後遺症で済んでいますので、悲観的にならずに済んでいます。<br><br>しばらくは鍼も継続していくつもりです。