雑文発散

«前の日記(2010-11-16) 最新 次の日記(2010-11-18)» 編集
過去の日記

2010-11-17 [長年日記]

[][] 亜鉛サプリを買ってきた

亜鉛のサプリを飲んでいたというツッコミを貰って、サプリメントという手があることに気づいたので、さっそく買ってきた。

亜鉛

これで少しでも改善されるといいなぁ。

[] Dropbox をテキストベースの Linux サーバにインストールした

.zshrc 等を Dropbox にブチ込み始めている。自宅内の各マシンで設定を共通化するのが目的だったんだけど、レンタルサーバ(CentOS 5)でも共通化できたら良いんじゃね?と思った。

Ubuntu で Dropbox クライアントを使っていたので、Linux 版があるのは知っていた。それは GUI で使うものだったけど、なんか方法あるだろ?と調べてみたら、本家の Wiki に TextBasedLinuxInstall というページを発見。

Python 2.5 以上が必要な点が CentOS 5 的には引っかかってしまうのだけど、epel に python26 があったので、こちらもあっさり解決。

init スクリプトも用意されているので、コピペして設置。再起動時にも自動で立ち上がるようにした。

*1 CentOS 5 標準は Python 2.4