雑文発散

«前の日記(2009-01-30) 最新 次の日記(2009-02-01)» 編集
過去の日記

2009-01-31 [長年日記]

[] Kenko ミラーレンズ 500mm F6.3DX その後

うまくロックできない「Tマウント」を販売店へ送り返すつもりで住所を見ると、神田須田町となっていた。なんだ近いじゃん!と思って、店に電話してみると、店頭での確認でも(もちろん)良いと言われたので、サクっと行ってみた。

店員さんにα350と問題のTマウントを見せたところ状況を了解してくれた。Tマウント側の穴が小さくてうまく合わないということだった。

オレが考えていた「穴が2カ所あるべき」という説も話してみたのだけれど、それは違うとのこと。もう1カ所のところは、AF でレンズを駆動する為の部分だそうだ。

で、在庫のTマウントと見比べてみたところ、どれも同じようなサイズの穴になっていたため、別のメーカーの同等品と交換してくれた。こっちは「Tマウント」じゃなくて「Tリング」と呼ぶようだけど、機能としては同じらしい。

Vixen Tリング

これだと、ちゃんとロックされた。これでやっとミラーレンズを試せるよ。

[] 「久遠の空」で豚の刺身を食べてきた!

先日買った「散歩の達人」を読んで見つけたのだけど、中野の「久遠の空」へ行ってきた。「豚の刺身」ってのにひどく引かれて。

豚の刺身は、臭みとかは全然無くて、噛めば噛むほど味が出てくる感じで、かなり美味しかった!

豚の刺身

鶏の方も生つくねがあったので注文。本当は予約しないとダメらしいんだけど、たまたまOKだったみたい。

鳥のつくね3兄弟

塩、味噌、ゴマ油でそれぞれ味付けされた「つくね3兄弟」らしいんだけど、中でも味噌が一番美味しかったな。

店員さんの応対も良くって、もの凄く居心地の良いお店だった。このお店はオススメ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
にしむら (2009-02-01 13:23)

おおお、いいね!食べに行ってみよう。

すずき (2009-02-01 20:53)

ぜひ!