雑文発散

«前の日記(2008-11-01) 最新 次の日記(2008-11-03)» 編集
過去の日記

2008-11-02 [長年日記]

[] いわき湯本から喜多方経由で須賀川へ

いわき湯本から磐越自動車道を使って猪苗代磐梯高原インターへ。そのまま北上して、磐梯吾妻レークラインで紅葉ドライブ。秋元湖畔でパチリ。

秋元湖

レークラインの途中に涼風峠という場所があったので停車してパチリ。やっぱりプントの後ろ姿はかわいいなぁ(親バカモード)。

プント@涼風峠

五色沼の紅葉も良いらしいという情報も得ていたのだが、ハラが減ってきたので、そのまま喜多方へ。喜多方ラーメンのお店の中では「坂内食堂」の名前しか覚えていなかったし、そもそも場所がわからなかったので、観光案内所目当てで駅前の駐車場へ。

ちょうどいいタイミングで「SLばんえつ物語号」が駅に入ってきたので、しばし眺めた後、観光案内所で「喜多方老麺会」のラーメンマップを手に入れて、さっそく坂内食堂へ向かった。で、お店に着いたら、もの凄い行列が。。。

坂内食堂

行列はニガテなので、他の店に行ってみようと、ちょっと歩いていたのだが、どの店も多かれ少なかれ待っている人がいて、だんだん萎えてきた。

さすがに一食もしないで帰るのもなんだなと思って、比較的空いていた「春月食堂」でチャーシューメンを頼んだ。

チャーシューメン@春月食堂

フツーに美味しかったけど、チャーシューはもうちょっと柔らかめが好みだったな。

その後、須賀川まで移動して、ホテルへ一泊。

しかし、まぁ、福島県は広すぎ(笑)。Google マップで見てたら割と近いのかと思ってたのに、意外と距離があって疲れた。