雑文発散

«前の日記(2008-02-10) 最新 次の日記(2008-02-12)» 編集
過去の日記

2008-02-11 [長年日記]

[] いちげんさん推奨

比較的近所に「上島珈琲店」(音アリ注意)ができたので、このところ良く行っている。ちなみにお気に入りは黒糖ミルク珈琲。

で、実は今日も朝から行ってきた訳なのだが、ちょっと気がついたことがあった。

オレの場合、(1)注文して、(2)お金払って、(3)コーヒー受け取って、(4)ハイ終了な訳なのだが、他のお客さんには、(2)の辺りで「ポイントカードお持ちですか?」とか「お作りしますか?」とかって会話が入るようなのだ。

ポイントカードと言えば、お客をリピートさせる為の施策である。ということは、ソレを勧めない相手というのは、あまり来て欲しくない客なのか?と思って、ちょっとヘコんだりして。。。

まぁ、ノートパソコンを広げてコーヒー1杯で長居するような客にはリピートして欲しくないってことかなぁ(笑)

[] かるた小町

なんとなく「かるた小町」を観てしまったのだが、意外と面白かった。富士山萌えなので、あのロケ地に結構惹かれたってのもあるけど(笑)

ドラマが盛り上がったところで、ピコピコ音楽が鳴ってたんだけど、あれはオリジナルなのかなぁ? もうちょっと聴いてみたいなと思ったんだけど。。。

[] ひさびさに robot を買った

だってさ、『人気の「お宅訪問」は、冬目景とSABEを直撃』とか書いてある訳だよ。買わずにはいられないだろうてさ。

robot 10

肝心のお宅訪問は、カラーとは言え1ページだけだった。。。しかし、まぁ、冬目景っぽいお宅だこと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
犬っコ (2008-02-12 13:50)

今日行ったので気をつけてみたのだけど、レジカウンターの横に「ご自由にお取り下さい」ってなってたよ。>ポイントカード そういうシステムだとしたら、薦めてもらえないかも! 自分で取ってから列に並べばいいみたい!期限は来年の月末になっていた。

すずき (2008-02-13 00:36)

あー、そういうものなの?<br>今度行った時にチェックしてみるよ。